main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【8周年】ビーチグラスで工作!

18名

これまで可愛らしい小物入れや、ブレスレット、クリスマスにはリースなど、さまざまなものを手作りしてきた「上野工房」ですが、今回は海岸美化イベントとのコラボ企画として、フォトフレームとキャンドルホルダーを作りました。

画像(1)作品と一緒にパチリ!


材料として海岸美化にご参加いただいた皆さまが集めて下さったビーチグラス(ガラス片が波に洗われて丸くなったもの・・とってもキレイです!)や貝殻、紙粘土を使いました。

画像(2)作業中にパチリ!


1回目と2回目を7月11日(土)に、3回目を7月25日(土)に行いました。
キッズのお子さんとお母さま、フィットネス会員の飛び入りのご参加を含め18名の皆さまと楽しい時間をすごすことができました。

紙粘土をフレームやコップにくっつけたら、皆さん思い思いの材料を選び並べていく作業です。
白いビーチグラス一色で作ったり、貝殻をたくさんつけたり、細い貝殻で角を作ったり・・・。一つとして同じものがないビーチグラスを組み合わせる作業は難しくもあり楽しい作業でもあります。『楽しいね〜!!』というお声を何度もいただき担当上野も嬉しいかぎりです!!

画像(3)フロント展示ブース


出来上がりは皆さんの個性が表れていますね!!しばらくフロント横に展示したいと思います。今後もどなたでも作れるような楽しい工房を企画しますので、お楽しみに。


(上野)

画像(1):作品と一緒にパチリ!
画像(2):作業中にパチリ!
画像(3):フロント展示ブース
※画像撮影者/上野
【8周年】ビーチグラスで工作! 【8周年】ビーチグラスで工作! 【8周年】ビーチグラスで工作!
2015年07月25日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。