main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【8周年】SUP in逗子海岸

10名

画像(1)集合写真


7月20日、晴天の海の日で賑わう逗子海岸でSUP(スタンドアップパドル)のイベントを実施しました。
ご参加の皆様はSUPをするのは初めてでしたが「ちゃんと乗れるかな?でも、こんな機会がないとチャレンジできないから、今回楽しみにして来ました」「海、久々に来たからとても楽しみ!!」と言ってくださり、イベントを企画してよかったと感じました。
陸上での準備運動の後に道具の使い方の説明を受けました。皆様一所懸命にインストラクターの話を真剣に聞き、道具に触れ、使い方の練習をしていました。
海に入りボードに乗って沖を目指して漕ぎ出し、追い風だからかスイスイと沖に出ました。

画像(2)全員立てました!


波もありましたがうまくバランスを取り、30分も経たないうちに皆様ボードに立てました。
葉山マリーナの手前(対岸)で一度休憩。「難しい!でも楽しい!!」と笑いながらおっしゃっていた皆様のお顔がとても印象的でした。
もう一度沖に出てターンなどのボードコントロールの練習をしました。ボードに慣れてきたところで今度は向かい風で川を目指して進みました。

画像(3)慣れてきて、ピース!


たくさん練習したので、コントロールが難しく体力が必要な向かい風も上手にボードを進められました。
楽しくなってきたところで終了時刻となり「もっと乗りたい!」という皆様の感想を伺い、またSUPイベントを企画したいと思いました。


(石川)

画像(1):集合写真
画像(2):全員立てました!
画像(3):慣れてきて、ピース!
※画像撮影者/石川
【8周年】SUP in逗子海岸 【8周年】SUP in逗子海岸 【8周年】SUP in逗子海岸
2015年07月31日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。