main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

三宅島ドルフィンツアー

8名

画像(1)イルカの近くで泳ぎました


9月11日〜13日の3日間、三宅島ドルフィンツアーに行ってきました。9月という事もあり台風も心配でしたが、前日に通り過ぎ、お天気に恵まれたイベントになりました。
他店舗と合同のイベントで、横須賀店からは8名の方が参加してくださいました。
竹芝に集合し、船で三宅島へ。

画像(2)シュノーケルをつけて練習!


1日目は、シュノーケルとフィンをつけ、海で泳ぐ練習をしました。海に入ると、小さな魚やイカ、エイの姿などがみられ、「ここにいる!!」とみなさん大興奮。海の上からでも綺麗な魚が沢山見られました。
その後は、三宅島探索。「富賀神社」という三宅島の総鎮守である神社や、火山体験遊歩道など、様々な景色を楽しみながら2時間ほど歩きました。汗をかいた後は、温泉にはいり、汗と1日の疲れをゆったりととりました。
2日目は、ツアーのメインイベント。イルカと泳ぐために、船で御蔵島へ。しばらく移動すると、船の上からイルカの姿を発見!!船長さんの合図で海に入ると、イルカ達がすぐ近くまで泳いできてくれたり、イルカの近くで一緒に泳いだりすることができました。船にもどると「イルカ見れた!!」「近くで泳げた!!」「カメもいた!!」とみなさん嬉しそうにお話しされていました。
御蔵島には、野生のイルカがたくさんいて、運よく、全員が沢山のイルカ達に出会う事ができました。

画像(3)みなさん楽しんでいただけました!


3日間のイベントを通して、他店舗のお客様との繋がりもでき、お客様と、色んなお話ができました。またみなさんの沢山の笑顔をみることができ、とても嬉しかったです。参加してくださった方からも「楽しかった」「来年もぜひ参加したい」「もっと近くでイルカと一緒に泳げるように練習してリベンジしたい!!」など、嬉しいお声も沢山いただきました。来年もぜひ、さらに多くのお客様と一緒にツアーに参加でき、さらに近くでイルカ達と泳げたら嬉しいです。


(山本)

画像(1):イルカの近くで泳ぎました
画像(2):シュノーケルをつけて練習!
画像(3):みなさん楽しんでいただけました!
※画像撮影者/山本
三宅島ドルフィンツアー 三宅島ドルフィンツアー 三宅島ドルフィンツアー
2015年09月20日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。