main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ハロウィンブレスレット作り!

14名

画像(1)みなさん上手にできました!


みなさんこんにちは!フロントスタッフ上野です。
上野工房も9回目の企画となりました。今回はハロウィンに向けてのブレスレット作りです。どなたにでも気軽にご参加いただけるよう、作り方は至ってシンプルにしました。平らなひもを三つ編みにし飾りのビーズとボタン、カボチャのチャームをとりつけます。
今回は10月16日(金)、17日(土)と2日間で、初参加3名を含む14名のみなさまにご参加いただきありがとうございました。小さなお子さんもキッズクラブから参加してくれました。

画像(2)作業中1


画像(3)作業中2


ハロウィンカラーのオレンジ、黒、むらさき色のひもを選んで三つ編みスタート!!
自分用に、お友達に、お孫さんに・・・とそれぞれ想いをめぐらせて編んでいきます。「ハロウィンパーティーにつけていくんだ!!」と教えてくれた子もいました。
ビーズやチャームを思い思いに並べ結び目をボンドで固定したら最後の仕上げです。

画像(4)お子さんもキレイに編めています!


同じ三つ編みの編み方でもきっちりさん、ふんわりさんと仕上がりにもそれぞれの個性が出て更に愛着がわきますね!!ハロウィンが過ぎたらカボチャのチャームを取り外して普段使いもできてお得な気分・・・
今年も横須賀店ハロウィンイベントが10月26日にち〜31日まで行われます。仮装してご参加いただけるレッスンもありますのでぜひたくさんのご参加をお待ちしています!!

画像(5)かわいいブレスレットが完成しました!



次の「上野工房」はクリスマスのアイテムを予定しています。決まり次第お知らせしますので館内掲示ブースに注目していてくださいね。
だんだんと秋の気配が深まって何をするにも快適な陽気になりましたが、気温差などで体調を崩さないよう気を付けてくださいね。


(上野)

画像(1):みなさん上手にできました!
画像(2):作業中1
画像(3):作業中2
画像(4):お子さんもキレイに編めています!
画像(5):かわいいブレスレットが完成しました!
※画像撮影者/上野
ハロウィンブレスレット作り! ハロウィンブレスレット作り! ハロウィンブレスレット作り! ハロウィンブレスレット作り! ハロウィンブレスレット作り!
2015年10月22日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。