main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

首都圏スイムフェスタ!!

35名

11月8日、首都圏オアシススイムフェスタが横浜国際プールで開催されました。

画像(1)最後に集合写真をパチリ!


スイムフェスタとはオアシスの会員様、スタッフが参加する水泳の大会です。

画像(2)横浜国際プールで行いました


横浜国際プールという大きなプールで泳ぐことができ、タイムも電工掲示板に表示されるという、本格的な大会ではありますが、中には、30秒にできるだけ近くなるように泳ぐ種目や、ビート板キックなどの楽しい種目も含まれており、泳ぐのはちょっと自信がない、、、という方も安心してご参加いただけるイベントです。

画像(3)飛び込みもきれいです!


今年のスイムフェスタには、35名の大人の会員様が参加してくださり、リレーのチームもたくさん組むことができました。応援は、横須賀らしい大漁旗風の横断幕も用意し、大盛り上がりで、とても楽しいスイムフェスタになりました。

画像(4)応援も盛り上がりました


画像(5)横断幕も準備して・・・


「ジャスト2分リレー」という種目では、4人が25Mずつ泳いだタイムが一番2分に近かったチームが優勝となります。横須賀店からは5チームが参加したのですが、その中の1チームがなんと!!「2分00秒58」というタイムで優勝しました!!

今回、初めてスイムフェスタに参加してくださった方も沢山いて、来年はもっとタイムをあげられるように練習したい!!とお話してくださったり、去年も参加してくださった方からは、去年よりタイムがよくなった!!と嬉しいお声も聞けました。

横須賀店にはスイムサークルがあります。毎週土曜日17時半〜楽しく泳ぐことを目標に、体力アップ、泳力アップを目指して1時間で1000M前後の距離を泳いでいます。これからも、来年のスイムフェスに向けて、また、会員の皆様、一人ひとりの目標が達成できるよう、楽しく泳いでいきたいと思います。

皆さんと楽しく泳ぎたいという方、ぜひスイムサークルのご参加お待ちしています。
そして、来年のスイムフェスタは、さらに沢山の方にご参加いただき、一緒に楽しく泳げたら嬉しいです。「スイムフェスタ頑張って〜」「お疲れさま〜」とお声をかけていただいた皆様もありがとうございました!!


(山本)

画像(1):最後に集合写真をパチリ!
画像(2):横浜国際プールで行いました
画像(3):飛び込みもきれいです!
画像(4):応援も盛り上がりました
画像(5):横断幕も準備して・・・
※画像撮影者/松原
首都圏スイムフェスタ!! 首都圏スイムフェスタ!! 首都圏スイムフェスタ!! 首都圏スイムフェスタ!! 首都圏スイムフェスタ!!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。