main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

第40回シーサイドマラソン

10名

画像(1)10キロ完走しました!!


11月22日(日)第40回シーサイドマラソンが開催されました。
オアシスからも沢山の会員様が参加し、スタッフは6名が参加しました。

画像(3)大盛況のオアシスブース


オアシスのブースでは、参加者の皆様の体成分測定を行いました。

オアシス横須賀店では、普段実施しているランニングサークルの活動を9月から、シーサイドマラソンに向け本格的にメニューを組み実施しました。その他、様々なトレーニングや、座学でのケアやコンディショニングの講習などを行いました。
サークルに参加される皆さんの意欲が非常に高く、参加人数も増え、サークル全体が、いい雰囲気でマラソン当日を迎えることができました。

画像(4)スタッフによるラジオ体操の様子


天候は、少し肌寒く感じる気温でしたが走る上では、走りやすいコンディショニングでした。準備運動はオアシススタッフによるラジオ体操です!たくさんお集まりいただき、ありがとうございました。

画像(2)いよいよスタートします!


走っていると、どんどん身体が辛くなりますが、横須賀ならではの海や自然を感じることができ、きつい中でも気持ち良く走ることができました。また、沿道やコースですれ違う度に、声を掛けていただき、とても大きなパワーとなり、完走することができました。本当にありがとうございました。

参加された会員様も、無事完走された方が多くいました。
「去年より記録が上がった!」逆に「去年よりも下がってしまった」というような声があがっていましたが、まずは完走できた自分を褒めてあげましょう!そして、しっかり休養し、沢山の栄養を摂りましょう。自分が思っている以上に身体には負担がかかっています。走った後のケアも大切に。それから、また次のレースに向け少しづつ準備をしていきましょう。

走ることは辛いと感じる時もありますが、それ以上に大きな達成感を得ることができます。そしてランニングを通じ、人と人との繋がりも感じることができます。
今年マラソンに参加する機会を逃してしまった方は、是非来年一緒に走りましょう!
そして参加された皆さん、お疲れ様でした!


(安田)

画像(1):10キロ完走しました!!
画像(2):いよいよスタートします!
画像(3):大盛況のオアシスブース
画像(4):スタッフによるラジオ体操の様子
※画像撮影者/安田
第40回シーサイドマラソン 第40回シーサイドマラソン 第40回シーサイドマラソン 第40回シーサイドマラソン
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。