main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シュノーケルイベント開催しました

7月に入り、気温も高くなり、プールでの運動が気持ち良い季節になってきました。
6月30日に、横須賀店のプールで、シュノーケル、フィンの使い方のイベントを行い、12名の方が参加してくださいました。普段の泳力向上を目的としたイベントとは違い、シュノーケルの着け方や、着けた状態での呼吸の仕方、フィンを着けてのキックの仕方、立ち方、歩き方などを練習しました。

画像(2)フィンをつけています



なかなかプールでは着ける機会がないシュノーケルやフィンをつけて泳ぐと、また普段とは違う感覚で泳ぐことができ、参加してくださった皆さまも「すごい進む」「面白い」と楽しんで泳いでいました。

画像(1)フィンをつけて泳いでいます!



シュノーケルに水が入った時に、フッと強く息を吐き、水を抜くのですが、これが最初は難しく、「水が抜けない〜」とお話されていました。しかし、もっとこうして〜と会員様同士、教え合いながら、何度もチャレンジされていました。

画像(3)話し合いながらみんなでチャレンジです!



オアシスvillageでは、色んなイベントを行っています。9月に開催予定の、他店合同でのイベント「三宅島 Nature Tour2016」という、三宅島で野生のイルカと泳ぐイベントがあります。そのイベントに向けて、今後もシュノーケルやフィンを使ったイベントを開催していきたいと思っています。ご興味のある方はぜひお声掛けてください。次回のイベントもたくさんの方のご参加をお待ちしています。


(山本)

画像(1):フィンをつけて泳いでいます!
画像(2):フィンをつけています
画像(3):話し合いながらみんなでチャレンジです!
※画像撮影者/山本
シュノーケルイベント開催しました シュノーケルイベント開催しました シュノーケルイベント開催しました
2016年07月11日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。