main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボルダリングイベント開催しました

13名

こんにちは。フロントスタッフの黒崎です。先日行われたボルダリングイベントの報告をさせていただきます。

ボルダリングとは何かご存知ですか?ボルダリングとは、壁に取り付けられている「ホールド」を使って決められた場所を目指すという「クライミング」の一種です。東京オリンピックの追加種目にスポーツクライミングが選ばれたことから、今注目のスポーツです!

画像(4)ホールドをつかんで上まで登ります


画像(5)お子様でも楽しめます!



今回私たちは、ボルダリングジムZIGZAGさんにて、2時間ボルダリングを行いました。まずはスタッフの方からルール説明。「決められた色や番号のシールが付いているホールドしか掴んではいけない」など、ルールを教えていただいてから、実際にトライしました。

画像(2)説明を聞いています


画像(3)子供達も真剣にお話を聞いています



今回は、お子様5名、大人の方8名にご参加頂いたのですが、この日初めてボルダリングをしたという方がほとんど。「全身が疲れた」「腕の筋肉がパンパン」と、普段あまりすることのない運動に少し疲れていたご様子。それでも、登っている時の周りの人の「頑張れ」「ファイト」の声や、一緒にどのような手順で登ればよいかを考えたりしていると、「一人だったら登れないかもしれないけど、周りに人がいるから力が出る」というお声もありました。周りの人と励まし合いながらゴールを目指すという素晴らしい体験をすることができ、私も含めて皆さんとても楽しんでいました!

画像(1)集合写真!



OASIS VILLAGEでは、このようなイベントを定期的に開催しています。もし、ご興味のあるイベント等ありましたら、是非スタッフまでお声をおかけください。楽しい、新しい、思い出に残る、かけがえのない体験を一緒に楽しみましょう!


(黒崎)

画像(1):集合写真!
画像(2):説明を聞いています
画像(3):子供達も真剣にお話を聞いています
画像(4):ホールドをつかんで上まで登ります
画像(5):お子様でも楽しめます!
※画像撮影者/黒崎
ボルダリングイベント開催しました ボルダリングイベント開催しました ボルダリングイベント開催しました ボルダリングイベント開催しました ボルダリングイベント開催しました
2016年08月07日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。