main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

富士登山ツアーに行ってきました

21名

8月9日(火)〜10日(水)に、オアシスVILLAGE全店合同イベント【富士登山ツアー】に行ってまいりました。

日本一の標高を誇る、世界遺産の富士山山頂に向け、お客様・スタッフ含め総勢24名でご来光を目指しました。

まずツアーは、出発地点「富士スバルライン5合目」での自己紹介から幕を開けます。皆さんどことなくぎこちない様子です。それもそのはずで、同じオアシスですが、普段通われている店舗も違いますから初めてお会いする人たちばかりです。
富士山に初挑戦の方、数十年ぶりに登る方、前回登頂できずリベンジに燃える方など様々でした。

いざ出発!吉田ルートから登りました。当日の天気は良好で、山頂がはっきりと見えるほどの青空でした。

画像(1)山頂をバックに集合写真

1日目は、5合目から8合目まで登り続ける行程です。山中湖や河口湖を見下ろしながら歩いたり、砂利道や岩場など富士山ならではの登山道を体験したりできました。

画像(2)岩場を一歩一歩踏みしめます。

約7時間の行程を終え、休憩場所の山小屋でカレーを食べるころには、5合目のぎこちない雰囲気はもうなく、お客様それぞれが和やかにお話ししている光景が印象的でした。

数時間の仮眠の後、ご来光を目指し登頂を開始しました。前日の日中の暑さはどこに行ってしまったのかと思うほど、夜明け前の富士山は寒かったです。上を向けば手に届くかのような満天の星空で、流れ星がいくつも流れていました。

画像(3)夜明け前に登頂しました!

山頂に到着し、いよいよご来光。すっかり気温は下がりきっています。水平線から太陽が昇った時、温かい日差しが登山者を包み込んでくれました。

画像(4)ご来光

山小屋で疲れを癒す、お鉢巡りをするなど、山頂での過ごし方はそれぞれでした。
山頂を満喫後、皆さん怪我なく無事に出発地点の富士スバルライン5合目へ下山することができました。

画像(5)お鉢巡りをした皆さん

ツアーを通して、目標に向け一丸となってチャレンジすること、強い決意を持って諦めないことなど、大切なことを沢山学べました。

これからもOASIS VILLAGEは、【富士登山ツアー】のような素敵な体験ができるイベントを実施して参ります。

(澤田)

画像(1):山頂をバックに集合写真
画像(2):岩場を一歩一歩踏みしめます。
画像(3):夜明け前に登頂しました!
画像(4):ご来光
画像(5):お鉢巡りをした皆さん
※画像撮影者/澤田
富士登山ツアーに行ってきました 富士登山ツアーに行ってきました 富士登山ツアーに行ってきました 富士登山ツアーに行ってきました 富士登山ツアーに行ってきました
2016年08月20日│OASIS VILLAGE
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。