main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

外を歩きましょう

こんにちは。フロントスタッフの黒崎です。夏が過ぎて、少し過ごしやすい季節になってきましたね。

私ごとですが、最近、昔買ったカメラを全然使っていない事に気が付きました。なので、暇があれば外を散歩しながら、写真を撮っています。

私は、外を出歩くのは、通勤がほとんどです。その時には、基本的に駅や職場への必要最低限のルートしか通らないのですが、ゆっくり自分のペースで散歩をしているといつも通っているのに見落としてしまっている何気ない感動を得ることができます。また、普段通らない道を歩くことによって、自分の住んでいるところにこんなに良い場所があるのかということを発見できます。

画像(1)普段だったら絶対見ない綺麗な花を発見!


画像(2)綺麗な景色を写真に収めました。


普段生活している中で「運動をしよう」という気持ちになるようにモチベーションを高めるのは難しいことだと思います。なので、この趣味は運動習慣をつけるという意味でも価値のあるものだと思います。

最近では、SNSの流行もあり、自分で撮った写真をスマートフォンなどで気軽に撮影することや自分の感じたことを他人に共有することが出来るようになりました。このような何気ない気づきですら、他の人とのコミュニケーションのツールになります。

私は、外を歩くことに、このような魅力を感じています。最近あまり運動していないから何か始めなきゃ・・・。と思っている方、ぜひ一度試してみてください。思っている以上に楽しいときを過ごすことができると思いますよ!


(黒崎)

画像(1):普段だったら絶対見ない綺麗な花を発見!
画像(2):綺麗な景色を写真に収めました。
※画像撮影者/黒崎
外を歩きましょう 外を歩きましょう
2016年09月24日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。