main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

グルメウォーキング〜みかん狩り〜

10名

11月23日(水・祝)に秋のグルメウォーキング〜みかん狩り〜が行われました。曇り空で肌寒い天候ですが10名の方に参加していただけました。

ルートは、YRP野比駅をスタートとし野比海岸・津久井浜海岸を通り、津久井浜観光農園をゴールとしたルートです。歩き始めて5分ぐらいすると野比海岸に到着し、横須賀ならではの海を眺めながらの道が長く続きます。

画像(2)津久井浜海岸通り



海岸通りが終わったら、山や畑がひろがる緑溢れるルートです。見渡す限りのきゃべつ畑の中を歩くことは横須賀に住んでいても中々体験できない道を歩くことができました。

画像(3)きゃべつ畑



そしてゴールの津久井浜観光農園に着きみかん狩りを行います。美味しいものや甘いみかんを食べたく、皆さん楽しみながらも真剣に選んでいる様子でした。時には酸っぱいみかんを取ってしまっても、そのことを共有でき楽しい時間を過ごすことができました。想定していた数よりも多くみかんを食べることは出来ませんでしたが、多い方では15個食べた方がいらっしゃいました!子供から大人までが楽しめ甘酸っぱくて美味しいみかんを味わうことができたみかん狩りでした。

画像(4)みかんロード


画像(1)参加者みなさんと!



今回のグルメウォーキングは横須賀ならではの自然を多いに感じることができ、改めて横須賀の魅力を感じることができもっと横須賀が好きになりました!そして今回のイベントは子供から大人まで幅広い世代の方に参加していただき、世代を越えて時間を共有できとても充実した時間を過ごすことができました。


(安田)

画像(1):参加者みなさんと!
画像(2):津久井浜海岸通り
画像(3):きゃべつ畑
画像(4):みかんロード
※画像撮影者/安田
グルメウォーキング〜みかん狩り〜 グルメウォーキング〜みかん狩り〜 グルメウォーキング〜みかん狩り〜 グルメウォーキング〜みかん狩り〜
2016年11月26日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。