main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シーサイドマラソン2016

こんにちは。キッズスタッフの今井です。11月20日(日)第41回横須賀シーサイドマラソンに参加してきました。前日の雨天がうそのように、気持ちの良い青空に恵まれました。オアシスの会員様とスタッフ5名が参加しました。

オアシスはブースを出展し、疲労回復に効果的な903チャージを無料で配布しました。ブース内では、スタッフによる、ふくらはぎ・太もも・お尻の5分間無料ストレッチを行い、走り終わったランナーの皆様に大好評で、たくさんの方が受けに来て下さいました。

画像(2)ストレッチブースを開きました



ハーフと10キロメートルのスタート前に、オアシススタッフによるラジオ体操を実施。ラジオ体操の音楽が流れると、大勢の方が足を止めて一緒に参加して下さいました。中には、お手洗いに並んでいる方まで。

画像(3)ラジオ体操、たくさんの人と一緒に行いました



いよいよスタートです!スタートの合図が鳴り響くと、辺りは拍手に包まれ、私もなんだかワクワクしてきました。マラソン初参加の私は、当日時計を忘れてしまい、1キロメートルあたりどのくらいのペースで走っているのか分からない状況に。でもそれが良かったのか、一緒に走っていたオアシスの会員様と会話したり、馬堀海岸直線道路で、青空とヤシの木を見ながら「ハワイで走っているような気分だなぁ」などとのんきなことを思いながら、のんびりペースで気持ちよく走ることができました。沿道では、たくさんのオアシスの会員様やスタッフの方が声を掛けて下さいました。応援の力って凄いですね!!疲れた身体に元気をくれました。そして無事に完走!!思ったよりもいいタイムで走れました。

画像(1)楽しく、頑張って走ってます!


画像(4)スタッフも頑張りました



今回、シーサイドマラソンに参加して横須賀2年目の私に素敵な思い出がまた一つ増えました。マラソンに参加された皆様、会場で大会を支えて下さった皆様本当にお疲れ様でした。


(今井)

画像(1):楽しく、頑張って走ってます!
画像(2):ストレッチブースを開きました
画像(3):ラジオ体操、たくさんの人と一緒に行いました
画像(4):スタッフも頑張りました
※画像撮影者/今井
シーサイドマラソン2016 シーサイドマラソン2016 シーサイドマラソン2016 シーサイドマラソン2016
2016年11月28日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。