main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ムーンサイクルヨガを行いました

8名

11月18日(金)にムーンサイクルヨガのイベントレッスンを行いました。女性も活躍できる現代ですが、つい頑張り過ぎて、不調も押し殺してしまう方も少なくありません。

ムーンサイクルヨガは、アーユルヴェーダの考えを基にして、女性特有の辛さやストレスによる不調と戦うのではなく、流れに任せて、緩やかに行うプログラムです。スタジオレッスンと比べると強度は低く、ゆっくりと行うので、ご参加くださった方から「こんなにのんびりとしてていいのかな?って思った(笑)」とお声をいただきましたが、それがこのプログラムの特徴でもあります。

行うアーサナ(ポーズ)はシンプルなものが多いですが、ご参加の皆様が身体が温まったと感じたり、レッスンに参加した夜に、ぐっすり眠れたなどの身体に良い変化があったと伺い、私はとても嬉しく思いました。

アーユルヴェーダでは、ドーシャと言って、体質や性質を表すものがあり、ドーシャバランスが崩れると不調が現れると考えられています。ドーシャバランスは「似たものが似たものを増やし、異なるものが異なるものを減らす」という法則があります。

自分の身体や心に目を向けて、必要に応じて運動にも「異なるもの」を取り入れられるといいですね

画像(1)緩やかなプログラムです


画像(2)シンプルな動きですが効果はてきめんです



(石川)

画像(1):緩やかなプログラムです
画像(2):シンプルな動きですが効果はてきめんです
※画像撮影者/石川
ムーンサイクルヨガを行いました ムーンサイクルヨガを行いました
2016年12月08日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。