main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大楠山でハイキング&ヨガ

8名

横須賀市にある大楠山へハイキング、そして山頂でヨガを実施して参りました。まずは参加者の皆さまと逗子駅に集合です。当日の天気は春らしいポカポカな陽気でハイキングがより楽しみに思えてきます。

スタート地点は前田橋遊歩道。小川の上に設置された岩の上や木道を進みます。川が流れるせせらぎに心が癒されました。

画像(1)前田橋遊歩道



登山道に入ってからも、和気あいあいと歩を進め、70分程で山頂に到着しました。山頂は辺り一面の菜の花畑が広がっており、歓声が上がりました!生い茂った緑と菜の花の黄色、快晴の青のコントラストがとても印象的でした。

画像(2)菜の花畑



山頂では、石川によるヨガを参加者皆さまで体感しました。青空の下で、体の横を通り過ぎる春風が本当に心地良かったです。余りにもリラックスしすぎてウトウトしてしまった方も少なくなかったのでは?

画像(3)山頂でヨガ


画像(4)集合写真



下山は大楠芦名口へ。下山後はふもとの「syoku-yabo農園」で待望のランチです!新鮮な国産食材、味付けは化学調味料・食品添加物を使用しないランチを頂きました。

画像(5)ランチ



イベントを一貫して、スタッフ含め総勢10名で、横須賀の春を体いっぱい感じる事ができました。


(澤田)

画像(1):前田橋遊歩道
画像(2):菜の花畑
画像(3):山頂でヨガ
画像(4):集合写真
画像(5):ランチ
※画像撮影者/澤田
大楠山でハイキング&ヨガ 大楠山でハイキング&ヨガ 大楠山でハイキング&ヨガ 大楠山でハイキング&ヨガ 大楠山でハイキング&ヨガ
2017年04月11日│OASIS VILLAGE
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。