main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

10周年フラワーアレンジメント

8名

7月3日(月)に、横須賀店では初めての「フラワーアレンジメント体験」を実施しました。

画像(1)できあがり・・・!


プリザーブドフラワーという、生花を加工し長持ちするようにしたものを使用しました。結婚式のお花などを手掛ける講師をお招きし、とってもかわいらしいピンク系のバラやあじさいに挑戦!

参加者はスタッフも含め8名!全員が初挑戦でした。材料が並べられた机を前に、「できるかなぁ」「むずかしそうだね」「結構細かい作業なのかしら?」と不安が・・・まずは、器に「オアシス」という花を挿していく土台を、ボンドで固定するところからスタート。そこまではみなさん余裕です。次は、バラの花の茎作り・・・。針金を花のガクの部分にそっと突き刺して曲げたら1本にまとめて、緑のテープを巻いていきます・・・。

テープをひっぱりながら、きつめに巻いていきます。巻き始めさえコツをつかめばあとは簡単!バラを3本、あじさいを1本、羽にも茎をつけました。みなさん、かなり器用で、どんどん作業がすすみます。

画像(4)先生の手元をよく見てリボン作成中


リボンを作っていくところは、先生の手元をよく見て・・・。一番苦戦したところは、リボンのところかもしれません。パーツができたら、いよいよ配置を考えて、オアシスに挿していきます。

画像(2)バランスを考えて長さの調整をしています



画像(3)配置は難しい・・・


「こっちの向きがかわいいね」「これはもう少し短く切ろう」「ビーズをキラキラつけちゃおう」など会話も弾みます。

画像(5)羽はどこに置こうかな


普段話したことのない会員様同士のつながりに、企画した私たちもとても嬉しく感じました。最後は自分の作品をケースに入れて、全員で見せ合い盛り上がりました!また企画したいと思いますので、お楽しみに!しばらく、館内に作品を展示していますので、ご覧ください。


(森笹)

画像(1):できあがり・・・!
画像(2):バランスを考えて長さの調整をしています
画像(3):配置は難しい・・・
画像(4):先生の手元をよく見てリボン作成中
画像(5):羽はどこに置こうかな
※画像撮影者/沖田
10周年フラワーアレンジメント 10周年フラワーアレンジメント 10周年フラワーアレンジメント 10周年フラワーアレンジメント 10周年フラワーアレンジメント
2017年07月03日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。