main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

10周年葉山グルメウォーキング

11名

こんにちは。フィットネススタッフの山内です。
7/12(水)、10周年イベント「グルメウォーキングin葉山」を開催致しました。
当初、あじさいが見頃の6月末に開催する予定でしたが、雨天延期となり、7/12の開催となりました。
あじさいの見頃は過ぎてしまいましたが、ダメもとであじさい公園に行ってみると、まだまだ色がしっかり残っているあじさいがたくさんありました。

画像(1)あじさい



画像(2)あじさいをバックに記念撮影!



高台にあるあじさい公園からは相模湾と江ノ島が見え、のんびりとその景色を楽しむことができました。

画像(3)あじさい越しの相模湾



そして、あじさい公園から森戸神社へウォーキング!
森戸神社では、みなさまそれぞれの想いを神様に託し、しっかり手を合わせお願いをしておりました。
そしてなんと!
スタッフの中島がおみくじで「大吉」を引きましたぁ―――――!!!!!
ただし...
「良いことあるが油断するな」と書いてあり、心から「やったぁ〜!」とは言えない中島であった(笑)
会員のみなさまからは、どよめきや笑いが起きておりました(笑)
しばしの自由時間となり、磯のほうを散策する方や、樹齢800年の御神木を見に行かれる方、ずっと海を眺めている方など、それぞれの時間を過ごすことができました。

画像(4)森戸神社にて海をバックにパチリ!



そしてお待ちかね!
この4月にオープンしたばかりの中華料理「森戸茶房」にて昼食タイム〜!
主食は3種類の中から選ぶことができるランチ!
【海老入りあんかけやきそば】【チャーシュー麺】【五目入り焼きビーフン】
どれもこれも、味はバツグン!この他に3種の餃子やホタテ貝柱入り饅頭があり、どれもしっかり味がついているので、何もつけなくても十分美味しく頂くことができました。

画像(5)森戸茶房のランチ



中国茶の「薬膳紅茶」は、ほんのり甘いニッキの香りが漂い、何杯でも飲めるほど美味しかったです。効能は新陳代謝アップ!
落ち着いた店内の雰囲気のおかげで、のんびりと食事をすることができました。それぞれのテーブルで話に花が咲き、時間はあっという間に過ぎていきました。
そのあと、おしゃれなパン屋さんに行き、そしてゴールの逗子駅へ。
逗子駅近くにある老舗和菓子屋「日影茶屋」にて、ほぼ毎日完売する「日影大福」を、みなさまお土産として買われていきました。
そしてプリンで有名な「MARLOWE」でもそれぞれお買い物を楽しみました。
イベントが無事終わり、みなさまからは「楽しかったよ〜」「お昼ご飯美味しかったよ〜」「良いイベントだったよ〜」というお声を頂き、とても嬉しかったです。大変楽しいイベントとなりました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。


(山内)

画像(1):あじさい
画像(2):あじさいをバックに記念撮影!
画像(3):あじさい越しの相模湾
画像(4):森戸神社にて海をバックにパチリ!
画像(5):森戸茶房のランチ
※画像撮影者/中島
10周年葉山グルメウォーキング 10周年葉山グルメウォーキング 10周年葉山グルメウォーキング 10周年葉山グルメウォーキング 10周年葉山グルメウォーキング
2017年07月23日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。