main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サーフィン体験IN江ノ島

14名

こんにちは!フロントスタッフの新倉です。
雨や台風も落ち着いて蒸し暑い日が少し戻ってきておりますが、そろそろ夏が終わりそうな寂しさも感じています。
先日8月27日(日)にサーフィン体験に行ってきました!
第5回開催となり、リピーター様も多い人気のイベントの一つですが、今回はサーフィン未経験の私も参加させて頂きました!

参加者は会員様10名とスタッフ4名の14名。
早速本日体験をさせてくれるインストラクターがいるお店【オーシャングライド】へ!

画像(5)おしゃれな外観



体験者にはウェアやボードすべて無料で貸してくれます。リーズナブルなうえ白と青を基調としたとってもおしゃれなお店です!
到着した途端ぞろぞろと真っ黒な上半身を露出させたイケメンインストラクター達に迎えてて頂き、まずはお着替え!
キッズから大人の男性とウェアのサイズも豊富で、またウェアが苦手な方はTシャツなども貸してくれます。

身支度を整え、いざ、海岸へ!!インストラクターは2名。あっというまにビーチに到着!
まずは準備運動で、朝の硬い体をしっかり伸ばします。
今回何度も参加していただいてる方もいれば初参加の方も半数を占めていて(スタッフ4名中3人未経験者で)わたし自身、足つらないかな、溺れるんじゃないかな、と不安でドキドキしてました。
そんな心配をよそにインストラクターは、まずは砂浜で陸サーフィン。

画像(2)まずは陸で練習!



陸の上でしっかりとフォームの確認。板の上での腕の動かし方・立ち方・姿勢まで入念にイメージトレーニングしていきます。
そして入水タイム!ドキドキドが止まらない!
当日は朝から曇りがちでしたがウェアのおかげで汗だくでした。しかしいざ入るとひんやり気持ちい〜!
風は強くなく弱い波でしたが、初心者にはちょうど良かったです。
そしてインストラクターが一人一人順番に押してくれてここからはひたすら波乗りです!
やはり慣れない波でバランスをとるのは難しいですね。
未経験の方はもちろん、何度かご参加していただいてる方でも身体が慣れるのに少し時間がかかったかな。
しかし!子供たちはすごいですね。初めての子も含め最初からスイスイ乗ってます!

画像(3)キッズは上達が早い!



若いというのはすべてが素晴らしいですね〜。みんなとってもカッコいい!熱心な指導で、苦戦していた大人たちも徐々に乗れるように!

画像(4)だんだん大人も乗れてきました!



最後はなんと全員がサーファーデビューを飾れました〜!こうなると体験時間の2時間もあっという間に過ぎていきました。
最後はみんなで記念撮影!

画像(1)集合写真をパチリ!



【オーシャングライド】には温水シャワー(ボディー・シャンプー・リンス付)もついているので皆で流し終わってさっぱり♪
これにて無事にイベントは終了致しました!
初めてサーフィンを経験してみて・・
前半で述べたようにやる前は本当にできるのか不安でいっぱいでした。
でもみんなでワイワイすることで不安は一気になくなり、ただただ楽しいと思いながらアッというまの時間を過ごさせて頂きました。
そしてハマってしまいました。わたくし事ですが、今度はプライベートでも行きたい。初めて経験した方皆様言っておりました。
今回のサーフィン体験、今年もう一度開催したいと思っております!
(やってみたいけど、出来るか不安・・)
(やってみたいけど、泳げないし大丈夫かな・・)
(でも趣味サーフィンって言ってみたい・・カッコいいな〜)と、少しでも思う方。
浅瀬でやるので溺れる心配もありません!なぜか落ちても楽しい。
そして、いずれ立てます!ちょっとでも興味がある方!ぜひ参加してみて下さい!!オススメです。
ご参加くださった皆さま、楽しいイベントにしていただき、ありがとうございました!


(新倉)

画像(1):集合写真をパチリ!
画像(2):まずは陸で練習!
画像(3):キッズは上達が早い!
画像(4):だんだん大人も乗れてきました!
画像(5):おしゃれな外観
※画像撮影者/新倉
サーフィン体験IN江ノ島 サーフィン体験IN江ノ島 サーフィン体験IN江ノ島 サーフィン体験IN江ノ島 サーフィン体験IN江ノ島
2017年09月08日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。