main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

上野工房【ブレスレット作りの会】

8名

画像(2)上野作、出来上がり見本



11/16(木)、11/18(土)の日程でブレスレット作りのイベントを実施いたしました。
今回は、本革のひもを使って四つ編みという編み方に挑戦しました。
「三つ編みはやったことあるけど・・」、「難しそうねえ・・」、「でも可愛いから頑張る!!」
などなどそれぞれのご意見をいただきつつスタート!!
編み方の説明をしながら皆さんも一緒に進めていきます。
コツさえつかめば単純な繰り返しなので簡単なのですが、皆さん苦戦したところが編んで行く時の手加減でした。
編み方は理解しているものの、同じ力で編み進めていくのが難しいものなのです。

画像(3)みんなで編み編み



徐々に口数も減り、作業に集中・・自分の腕に合わせ長さを調整します。
最後にボタンをつけ、かわいい星のチャームを取り付けたら出来上がりです!!
皆さんそれぞれの味がでており愛着のあるブレスレットができましたね!

画像(1)世界に一つだけのブレスレット


画像(4)皆さんお疲れ様でした!はい、ポーズ!



今回ご参加頂いた中にはお母さんと一緒にキッズクラブの小さなお子さんも参加して下さって、三つ編みに挑戦してもらいました。

画像(5)お母さんと一緒に頑張りました!満足顔!



作るのが大好き!という皆さんとのひととき、色々なお話をお聞きできてわくわくな時間となりました。
また今回は皆さん頑張って編んだ世界にひとつだけのブレスレットを手に嬉しそうなお顔で、私もうれしくなった瞬間でした!
皆さんご参加ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。


(上野)

画像(1):世界に一つだけのブレスレット
画像(2):上野作、出来上がり見本
画像(3):みんなで編み編み
画像(4):皆さんお疲れ様でした!はい、ポーズ!
画像(5):お母さんと一緒に頑張りました!満足顔!
※画像撮影者/上野
上野工房【ブレスレット作りの会】 上野工房【ブレスレット作りの会】 上野工房【ブレスレット作りの会】 上野工房【ブレスレット作りの会】 上野工房【ブレスレット作りの会】
2017年11月24日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。