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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹筋トレーニング

先日、横須賀店のインスタグラムにもアップした、「腹筋トレーニング」についてもう少し細かくお話ししたいと思います!

今回ご紹介したのは、トランクカールです。
お家でも簡単に出来ますので、ぜひこのブログを見ながらチャレンジしてみてください!

1、膝を立てて、床に仰向けに寝転びましょう。
 耳の後ろに軽く手を当てます。この時に頭の後ろで指を絡めて手と手を組まないように注意してください!
 

画像(1)手は耳の後ろに添えて、肘は大きく広げましょう。



2、下の写真のように、腰と床の間にスペースが出来ないようにお腹に力を入れましょう!
 

画像(2)写真のように、腰と床の間にはスペースを作らないようにしましょう。



3、軽く顎を引いて、みぞおちと下腹の距離を近づけるようにして、肩甲骨が床から離れるくらいの位置で止めましょう!
 この時も体を起こしすぎないように注意して行いましょう!
 

画像(3)肩甲骨が床から浮くところでストップ!



あとは1〜3までの動作を繰り返し行い、10回3セットくらいを目安に頑張りましょう!

インスタグラムには動画でアップしていますので、ぜひそちらもご覧ください!!


(中島)

画像(1):手は耳の後ろに添えて、肘は大きく広げましょう。
画像(2):写真のように、腰と床の間にはスペースを作らないようにしましょう。
画像(3):肩甲骨が床から浮くところでストップ!
※画像撮影者/中島
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