main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

上野工房クリスマスリース作りの会

5名

12月22日(金)何かとせわしいこの年末、DIY大好きなみなさんに貴重な時間をいただき、リース作りを楽しみました。毎年実施しているリース作りですが、クリスマスだけではもったいない、というお声もあり今回はお正月まで長く飾って頂けるようちょっとした仕掛けを施しました。クリスマスまではリボンやキラキラのパーツで豪華に、お正月には和を意識したパーツに付け替えることで、落ち着いた雰囲気に・・・

画像(2)パーツを並べてレイアウト考え中・・


画像(3)今年のリースはお正月用に変身します!!



みなさん思い思いにリースの土台にお花や松ぼっくりを配置していきます。どんな所に飾ろうか、誰にプレゼントしようか・・・とても楽しい時間です。
配置が決まったら、取り付けの作業です。針金やグル―ガンを使って取り付けていきます。
グル―ガンとは、速乾性の強力ホットボンドです。ほとんどどんなものでも一瞬でくっつけることが出来る便利なアイテムでDIY好きな私、上野にとっては必需品です!!(豆知識)みなさん、使い方も手慣れたものです。仕上がりまでもう少し。

画像(4)全体のバランスを考えて・・もうすぐ完成



出来上がったリースを持って。どこに飾りましょう・・・

画像(5)みなさんオリジナルのリースが完成!満足、満足



みなさんのこだわりが詰まったとっても素敵なリースが出来上がりました!!

画像(1)完成しました



お忙しい中のご参加ありがとうございました。来年も楽しい企画をしますのでみなさまのご参加をお待ちしています。
それでは、素敵なクリスマスと良いお年をお迎えくださいませ。


(上野)

画像(1):完成しました
画像(2):パーツを並べてレイアウト考え中・・
画像(3):今年のリースはお正月用に変身します!!
画像(4):全体のバランスを考えて・・もうすぐ完成
画像(5):みなさんオリジナルのリースが完成!満足、満足
※画像撮影者/新倉
上野工房クリスマスリース作りの会 上野工房クリスマスリース作りの会 上野工房クリスマスリース作りの会 上野工房クリスマスリース作りの会 上野工房クリスマスリース作りの会
2017年12月23日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。