main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ハーバリウム作りを実施しました

12名

こんにちは。インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さまお元気でしょうか?
2月15日(金)、16日(土)、骨盤スリムやエアロシンプルのレッスンでおなじみの
Nabeインストラクターによる『ハーバリウム作り体験』のイベントを行い、2日間で定員の12名様にご参加いただきました。
ハーバリウムとは、植物標本という意味で、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを
専用オイルに入れたもので、お手入れなしで鮮やかな色を長期間保つことができ、観賞用やインテリアとして楽しむことができます。
今回は、ビンの中に入れるお花をオリジナルで選ぶことができ、材料を前にDIY女子&男子のテンションも上がります!!

画像(1)



中に入れる材料が決まったところで、ビンの中に入れた時の角度、見え方、配色・・・etc、
を決めていきます。みなさん、好きな色で統一したり、キラキラ多めにしてみたりと、
今回はキッズクラブのお子さんの参加も多く、自由な発想に大人の私も驚きでした。

画像(2)



ビンの中の配置が決まったら、浮いてこないように固定をしてビンに入れます。
そしていよいよ、専用オイルを静かに注ぎます。
オイルを入れると、また少し見え方が変わったり、色が鮮やかになったりと変化をもたらし素敵になりました。

画像(3)


画像(4)


画像(5)



素敵な作品ができあがりましたね!作品を持ってパチリ。
どこに飾るか楽しみですね・・・
皆さんご参加ありがとうございました!!


(上野)
ハーバリウム作りを実施しました ハーバリウム作りを実施しました ハーバリウム作りを実施しました ハーバリウム作りを実施しました ハーバリウム作りを実施しました
2018年02月17日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。