main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スポーツで燃えています!

こんにちは!スタッフの猪俣です。
令和になってラグビー、陸上、バレー、バドミントンなど最近はスポーツが熱く、感動の涙が止まらない毎日を送っています。

皆様はどのスポーツがお好きですか?

特に男子バレーの石川選手、西田選手やバドミントンの桃田選手の活躍にはガッツポーズが止まりません!!

私は2年前からママさんバレーとバドミントンを始めて、少しでも上手くなれるようにジムでトレーニングをしています。
例えば…
バレーでは、アタックを打つ為の背中&肩にかけては「ラットプル」

画像(1)



レシーブをしっかり受ける太腿は「レッグプレス」

画像(2)



「パワーラック」

画像(3)



で強くする事ができます。
バレーで生かせる筋力トレーニングは、共通してバドミントンにも役立ちます。クリアやスマッシュは肩を強化した事で楽に速く打つ事ができるようになりました。

10月11月には試合がいくつもあります。
(地域でやってる試合でも手が震えるくらい緊張するんですが…)日本代表選手のようにはいかなくても、彼らが諦めない姿を見せてくれたように最後まで粘りたいと思います。
バドミントンの団体戦用にみんなで揃えたユニホームです。

画像(4)


皆様もスポーツや生活で何か困ってるなと思う事、改善したい事、強化したい事などあれば私達スタッフがお手伝いさせていただきます。


(猪俣)
スポーツで燃えています! スポーツで燃えています! スポーツで燃えています! スポーツで燃えています!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。