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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

冬の冷え対策!

こんにちは。フィットネススタッフの長塚です。

11月に入り、徐々に冷え込んでくる時期になってきました。
毎年冬になると身体の冷えが気になる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

手先や足先が冷えると夜ぐっすり眠れなかったり、霜焼けができてしまったり…。
それだけではなく、身体の冷えはむくみにも繋がると言われています。
その対策の一つとして、運動を習慣化して身体を温めていくことです。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、その分生み出される熱の量も増えて、身体を温かく保つことができます。
基礎代謝を上げるには、体幹部の筋肉を増やすことです。
体幹を強化するトレーニングとしては、スクワット、ダンベル運動、ウォーキング、ピラティスなどが適しています。
激しい運動ではないので、女性にも取り入れやすいです。

その中でも特にオススメのトレーニングはスクワットです!
ちなみに筋肉の70%は下半身にあると言われています。
スクワットを行う際、10回×3セットを目安に行います。頻度は休みを入れつつ週2〜3回。
どんなに忙しくても約10分程で行うことができますし、場所を取ることがないので最適です!
より負荷を加えて行う場合はダンベルを持って行うと、より下半身を鍛える事ができます。

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是非チャレンジしてみましょう!


(長塚)
冬の冷え対策! 冬の冷え対策!
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