main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

冬のすすめ

こんにちは!
オアシスフィットスタッフの瀬川です。

クリスマスや忘年会など、楽しいイベントが盛りだくさんの12月がやって来ました!
一方で寒さが本格的になり、年末年始の忙しい12月は何かと不調も出やすいもの。

なんだか疲れやすい…
むくみが気になる…
外食続きの日が多くて体調があまり優れない…

こんなことを感じている方、多いのでは無いでしょうか。
寒さから身体が強ばり血流が悪くなり、より身体が冷えたり、リラックスすることができなくなります。
また、ついつい食べすぎ、飲みすぎで内臓にも負担がかかります。

そこで、身体を内側から強くして、この冬を乗り越えましょう!
ということで、冬にオススメの簡単!いつでもすぐできちゃう!ヨガのポーズをご紹介します。

【頭を膝につけるポーズ】
冷えの改善、内臓の働きを良くし、血行促進の効果があります。

1.右足を伸ばし、かかとを前へ押し出します。左足の裏を右ももの内側につけます。

画像(1)



2.息を吸いながら両腕あげ、背筋を伸ばします。

画像(2)



3.息を吐きながらおでこを膝に近づけ、右足先を掴みます。背中が丸まらないように気を付けます。

【長座前屈のポーズ】
内臓の働きを良くし、自律神経の改善、快眠の効果があります。
頭を膝につけるポーズと似ていますが、こちらは自律神経の改善に効果があるのでリラックスすることができます。

1.両足を伸ばして座ります。

画像(3)



2.息を吸いながら両腕をあげ、背筋を伸ばします。

画像(4)



3.息を吐きながら身体を前に倒します。手は足首を掴むか、足の裏で組んでください。肩の力を抜き、背筋は伸ばします。

どちらも座ってできますし、似たようなポーズなのでセットでやりやすいですよね。
さらに、どちらもリラックス効果があるので、寝る前に行うのがオススメです。
是非皆さま取り入れてみてください。

今年も残すところあと少し!
元気な身体で年末年始過ごしましょう。


(瀬川)
冬のすすめ 冬のすすめ 冬のすすめ 冬のすすめ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。