main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

睡眠の大切さ

こんにちは!
このブログには初登場!オアシス横須賀店フィットネスの山口です。

ここ最近は気温がグッと下がる日が続き、本格的に冬を実感しております。
皆さまは体調崩されていませんか?

突然ですが、実は私3〜4年前は今より5kgほど太っていた時期がありました。

私の前職は夜勤があったため不規則な生活が続き、偏った食生活はもちろん、
仕事に疲れて運動する余裕もなく、当然のように毎日睡眠不足…。
太るのに思い当たる節がたくさん。体調も優れなく、よく貧血をおこしていました。

さすがにこのままではいけない!と思いさっそく私が心掛けるようにしたのは、睡眠の質の改善です。

人生の三分の一を睡眠に費やしていると知り、まず改善すべきは睡眠だと思いました。
寝る直前の食事は、睡眠時に消化活動を行うことにより浅い眠りになってしまうようです。
寝る前の最低2時間前までに食事を済ませ、どうしても夜遅くに帰宅する日にはホットミルクを飲んでから眠るようにしました。

このような簡単な心がけをしただけで朝起きた時の疲労を感じなくなり、
日中にトレーニングをする余裕が出てきました。
そして1年位で元の体重に戻っていました!

この方法がたまたま私に合っていただけかもしれませんが、
睡眠の質を疎かにしている方は意外に多いと思います。

長くなってしまいましたが、皆様も身体を変える第一歩として、
人生の三分の一を占める睡眠を見直してみてはいかがでしょうか?

画像(1)



(山口)
睡眠の大切さ
2020年01月21日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。