main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

痩せる食べ方3か条

こんにちは!
オアシス横須賀店のフロントスタッフの櫻井です。
2020年も始まりあっという間に2ヵ月が経過しました。

まだまだ寒い日が続きますね。
世間では新型コロナウイルスのニュース一色ですが、
皆さん体調は崩されていませんか?
この季節は気温も低く外に出て身体を動かすのも億劫になりますよね。

さて、ここからは私の過去についてお伝えします。
私は食べることが大好きで部活を引退してから5キロほど太ってしまいました。
その頃の私の大好物は、なんと抹茶パフェ・・・

画像(1)



このままではいけない!と思い日頃の食生活で心掛けていることがあります。
そこで皆さんにも、私の【痩せる食べ方3か条】をお伝えしたいと思います。

1,野菜はたくさん食べる
生の野菜は酵素を含みます。
消化だけでなく代謝酵素としても働くので、代謝がスムーズになり痩せやすくなります。

2,肉や魚もしっかり食べる
肉や魚は私達の体を作る上で必要なタンパク質です。
糖質をほとんど含んでいないから食べても大丈夫です。

3,炭水化物は控えめに
ご飯、パン、麺類などは通常の1/3〜1/2に減らしてみましょう。

私も今まで知らなかったのですがカロリーをむやみに減らすのも良くないようので、
まずは食べる物を工夫してみるのはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


(櫻井)
痩せる食べ方3か条
2020年02月11日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。