main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスンの楽しさ

こんにちは!
オアシス横須賀店フィットネススタッフの杉浦です。

今年が始まり2ヶ月が経ち、月日が流れるのが早いなぁと日に日に感じています。
世間ではコロナウィルス一色ですが、皆様体調はいかがですか?
私の中ではコロナウィルスよりも、季節が春に近づくにつれて
猛威を奮う花粉を今年も乗り越えなければいけない事に頭を悩まされています。

さて、皆様はオアシスでどのような運動をされていますか?
もちろん運動の仕方などは人それぞれ、いわば無限大です。
その中で私が紹介したいのは…【Group Blast】というグループレッスンです!

ステップ台を使った昇降運動に加え下半身の筋力トレーニング、
更には神経系トレーニングと言われるトレーニングを音楽に合わせて同時に行うレッスンです。
その他にも・・・
・脂肪燃焼
・下半身の筋力アップ、シェイプアップ
・心肺機能(体力)向上
・競技力向上
色々なメリットがあります!

グループレッスンはマシンでの運動と比べて
「敷居が高い」「難しそう」など、よくそのようなお声を耳にします。
ですが、そのように思う必要は全くございません!
今となっては皆様の前でインストラクターとして指導させて頂いておりますが、
私も最初はレッスン初心者の頃がありました。

音楽に合わせて動くとは?左右に移動するとは?しかも同時並行で?
・・・と、そのようなレベルでした。

ですが、動いていく中で出来ることが少しずつ増えていき、マシントレーニングでは感じられない
“レッスンの楽しさ”を感じられる様になってからはレッスンに夢中になりました!

横須賀店にはご案内したレッスン以外にも、たくさんのレッスンがあります。
自分に合うレッスンや楽しいと思うレッスンに参加し、
普段とは違う運動の楽しさを実感してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来館、ご参加を、心よりお待ちしております!

画像(1)



(杉浦)
レッスンの楽しさ
2020年02月22日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。