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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

縄跳びサークル

23名

こんにちは!
オアシス横須賀店フィットネススタッフの森屋です。
2020年に入り、2ヵ月が経ちました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
オアシス横須賀店初の、縄跳びサークルを祝日イベントで行いました。

縄跳びは、心肺機能を高める運動として広く知られていると思います。
他にも肩、腕、関節、ふくらはぎなど、同時に鍛えることが出来ます。
1日に10分間縄跳びと毎日30分ジョギングを行った人と同等の効果を得られると言われています。
その他にも・・・
・脂肪燃焼
・下半身の筋力アップ、シェイプアップ
・競技力向上
・安定性の向上
など色々メリットがあります。

プロボクサーは欠かさず縄跳びをトレーニングに入れている程、効果があります。

今回、縄跳びサークルでは、1〜12セットを1分サークルで全体休憩なしで行いました。
前半「1〜6セット」は縄跳びに慣れてもらう為に「両脚跳び」で行い、
後半「7〜9セット」は30秒「両脚跳び」で跳び、残り30秒は「片脚跳び」で行い、
「10〜12セット」は「両脚跳び」から「二重跳び」という組み合わせでした。

また縄跳びの強度が高いと感じる方は、縄なしでエアー縄跳びとして行う事でも十分に効果が得られます! 
初めて行うので進行が少し不安だったのですが、多くの方に参加してもらえて嬉しかったです。

このように縄跳びは、縄さえあれば公園などで簡単に行える、且つ、
莫大な効果が得られる有酸素トレーニングなので皆さま是非やってみて下さい!

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(森屋)
縄跳びサークル
2020年02月29日│店舗イベント
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