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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

足のストレッチしませんか?

こんにちは。オアシス横須賀店フィットネススタッフの山本です。
まだまだ暑い日が続いています。
マスクをしてのトレーニングは、普段のトレーニングよりきついです。
強度をあげすぎず、ご自身の体調を確認しながら無理なくおこなってくださいね。

私は、自宅にいた時間にオアシスのWEB ジムを利用し、軽い運動はしていました、、、 
しかし、久しぶりにプールに入って泳いだ時に、足がつりそうになりました。
泳いでいると足がつるというお声をよく聞きます。
そういう方におすすめな、簡単なストレッチをご案内します。

1.足の指の間に手の指を入れて、足の指と指の間を広げるように、揉みほぐす
(靴や靴下の中で、足の指がぎゅっと縮まっている方、多いですよね)

画像(1)



2.長座の姿勢で、息を吐きながら、足首をゆっくり前に倒す。吸いながら元に戻したら、今度は息を吐きながら、かかとを押し出すように爪先を立てる。

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★私は、お風呂に入りながらや、お風呂から出た後に、5分程度行っています。

★足首の柔軟性向上にもつながるので、つまずき防止や、水泳のキックで、お水をたくさん蹴る為キック力向上にもおすすめのストレッチです。

水分不足も、足がつる原因であると言われているので、しっかり水分補給をしながら、身体を痛める事がないよう、楽しく運動していきましょう。


(山本)
足のストレッチしませんか? 足のストレッチしませんか? 足のストレッチしませんか?
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