main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Oasisgramのご紹介

こんにちは!
オアシス横須賀店のフィットネススタッフの長塚です。
オアシス横須賀店のエレベーター付近の壁にて、Oasisgramが掲載されています。皆さんご覧になられましたか!?

今回のお題は、「朝起きて一番最初にすること」です。
私が最近取り入れていることは、瞑想です!
科学的にも効果があると立証されているそうです。
瞑想を初めてから、集中力が高まったり、気持ちがリフレッシュ出来ているように実感しています。

<瞑想の効果>
・集中力、生産性の向上
・自分に自信が持てる
・物事をポジティブに考えられる
・不眠の解消、睡眠の質の向上
・うつ病や不安の緩和
・ストレスの軽減

<やり方>
1、胡坐をかいて肩の力を抜く(正座でも構いません)
2、手のひらを太ももの上に軽く添え、背筋を軽く伸ばしてリラックス
3、目を閉じる
4、体勢を動かさず、呼吸を深くゆっくりしたまま保つ。
5、1回の呼吸に10秒以上かけるのが理想です。
これが難しい方は「吸う時間」よりも「吐く時間」を長くする意識で挑戦してみてください。

☆<ポイント>
集中できない場合や音に反応するようであれば、自分の呼吸に集中してください。

最初は3分くらいからはじめてみましょう!続けることが大事なので、無理のない範囲でやることが肝心です。
そこから、1回5分、15分など出来る範囲で伸ばしていくといいです。
是非習慣化させて、効果を実感していきましょう!
やってみた感想やご不明点あれば、お声がけください!

Oasisgramは不定期でお題が変わりますので、ご来館された際はご覧ください。
お題の答えで気になったスタッフがいれば、是非気軽にお声掛けしてくださいね!

スタッフと共に目標に向かっていきましょう!

画像(1)



(長塚)
Oasisgramのご紹介
2020年10月11日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。