main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

WEBGYMでゆらころん

画像(1)私物の「ゆらころん」



こんにちは。フロントスタッフの森笹です。
外出が少なくなった4月ごろ・・・家の中でたくさん本を読みました。映画も観ました。掃除もして模様替えもして・・・
することがなくなった5月ごろ・・・「ゆらころん」というグッズを購入しました。
私の大好きな「ながら運動」ができる最高のアイテムです。
座ってゆらゆらするだけで腹筋が鍛えられるとのこと!
でも実際は、なにも考えずにボーッとゆらゆらしていてもあまり効かないかなという感想です。
「ゆらころん」の説明書にはオアシスのWEBGYMの文字が・・・ということでWEBGYMのアプリを開きました。

画像(2)WEBGYMのここを選んでみましょう



メニューの中から「ゆらころん」の運動を選んで見てみると・・・
やはり呼吸のことや姿勢、スピードなど注意点が分かります。
どこの筋肉に効いているのか意識しながら運動することが大事ということを実感しました。

画像(3)一緒にトレーニング!



初級・中級・上級など自分の体調や体力、気分に合わせて選べますし、お気に入りに登録しておくこともできるので便利です!
とはいってもやっぱり私は「ながら運動」で気軽にやりたいので、たまにWEBGYM、いつもはテレビを見ながら・・・で頑張ろうと思います。
起き上がるときにウエストをひねったりすると結構きついのでこれからも継続してやっていこうと思います。
ただの椅子にならないように気を付けます。
最近はいろんなトレーニング動画が気軽にたくさん見られるのでみなさんもお家でやってみてはいかがですか?


(森笹)

画像(1):私物の「ゆらころん」
画像(2):WEBGYMのここを選んでみましょう
画像(3):一緒にトレーニング!
※画像撮影者/森笹
WEBGYMでゆらころん WEBGYMでゆらころん WEBGYMでゆらころん
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。