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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

皆様も「腸活」してみませんか?

オアシス横須賀店フロントスタッフの上野です。
私は、普段からお腹の調子を整えることで身体を健康に保つ『腸活』を取り入れています。

主に食物繊維や発酵食品を積極的に取り入れことで、身体を健やかに保つほか、美肌や免疫力アップにもつながります。
食物繊維は消化吸収に大切な働きをしていて第6の栄養素ともよばれており、果物に含まれるペクチン(水溶性食物繊維)や繊維質の野菜、穀類に含まれるセルロース(不溶性食物繊維)などです。
これらの食物繊維が身体に入ると、満腹感が得られ食べ過ぎを防いだり、腸内環境を良い状態にキープすることができるので毎日快腸、快便です。
食事の最初に野菜や繊維質の食品を摂ったり、色々な種類の食物繊維を複合的に摂ることで更に効果的です。

<食物繊維を豊富に含む食品>

・穀類(玄米、胚芽米など)
・豆類(納豆、おから)

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・芋類(さつまいも、里芋、こんにゃく)

画像(2)



・野菜(ごぼう、ふき、セロリ)
・海藻(わかめ、ひじき)

画像(3)


冬を迎える前にこれらの食品を上手にとりいれ、腸内環境を整え免疫力を上げてウィルスに負けない身体をつくりましょう!


(上野)
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2020年11月26日│食事・栄養・レシピ
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