main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

普通救命講習行ってみました!

オアシス横須賀店キッズ兼フィットネススタッフの今井です。
先日横須賀市の普通救命講習を受講してきました。
オアシス横須賀店でも半年に1度CPR(心肺蘇生、AED)の研修を行っていますが、他のところでも受けてみたいと思い行ってみました。
内容は殆ど同じでしたが、コロナ対策で少し変わっていました。

救命処置とは、突然心臓や呼吸が止まってしまった人の命を救うために、そばに居合わせた人ができる応急手当のことです。
心肺蘇生(胸骨圧迫)が行われたほうが、行われなかったときより生存率が高く、
AED(自動体外式除細動器)を使用し電気ショックを行った方が、生存率や社会復帰が高いことが分かっています。

自分の身近な人に、もしものことが起こったらと考えると、とても怖くなりますよね。

何も起こらないことが一番ですが、突然起こることに対応できるようにイメージトレーニングしています。

無料で受講できる普通救命講習!
皆様もお時間があるときに是非受けてみてはいかがでしょうか。

画像(1)



画像(2)



(今井)
普通救命講習行ってみました! 普通救命講習行ってみました!
2020年12月03日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。