main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

笑うことって良いことばかり!

こんにちは。オアシス横須賀店フロントスタッフの櫻井です。
突然ですが…皆さんは「笑うこと」って好きですか?

私はとても大好きです。
楽しい時、美味しいものを食べた時、様々な場面で笑顔になります。
「笑顔」になると自然と気持ちも明るくなり、嫌なことがあっても忘れることができ、私にとってとても大切なものです。
「食べる事が好き」「笑うことも好き」「ダイエットしたいけどなかなか続かない」
そんな私にぴったりのものを見つけたので今回皆さんに紹介したいと思います。
それは、「笑顔ダイエット法」です。

★「笑顔ダイエット法ってなんだろう」
1回笑うごとに、私たちの体につながる筋肉が約650個、骨が約206個、顔の筋肉が約80個ほど、笑う時の強弱によって動いています。
笑うことによって様々な所に刺激がいきわたるため、日に10分笑うだけでも約40キロカロリーものエネルギーを消費することができると言われています。
また、笑っている間は酸素を取り入れるスピードが約2倍に増えているので、有酸素運動を促進させてくれるといった効果もあります。
1日に45分ほど笑っているだけでも、血管を流れる血液の速度が速くなり心臓病や動脈硬化などといった病気の予防となり、ストレスが溜まりにくくなるといったダイエットだけでなく、健康面に関しても嬉しい効果を得ることができます。

「笑顔ダイエット法」で1番習慣にしたいことは、朝1番最初に会った人に笑顔を見せるという行動です。家族や出勤して出会う会社の人などに笑顔を見せることでその日1日を笑顔でスタートすることができます。
また、朝1番で笑顔を見せることに慣れてくると、時間が経っても自然に笑顔が出てくるようにもなります。

皆さんも是非「笑顔ダイエット法」試してみてください!
今年も残すところ残り1ヵ月をきりました。
たくさん笑って素敵な2020年の締めくくりにしましょう。
いつもブログを拝見してくださり、ありがとうございます。

画像(1)



(櫻井)
笑うことって良いことばかり!
2020年12月08日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。