main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

第2回縄跳びトレーニング!!

こんにちは。オアシス横須賀店フィットネススタッフの森屋です!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 現在、マスクによって運動が制限されてしまい思うように運動ができませんね・・・
その中で、皆さまに短期間で且つ効果が出る運動として「第2回縄跳びトレーニング」を行いました!
縄跳びは、心肺機能を高める運動として広く知られていると思います。他にも肩、腕、関節、ふくらはぎなどを同時に鍛えることができます。
そして、1日に10分間縄跳びで消費されるカロリーと毎日30分ジョギングで消費されるカロリーは同等の効果が得られると言われています。
その他にも…
・脂肪燃焼
・下半身筋力UP、シェイプアップ
・競技力向上
・安定性向上   
など色々メリットがあります。
 今回の縄跳びトレーニングは1分跳んで1分休憩のインターバルトレーニングです!
「1set〜10set」で行いました。 前跳びや後ろ跳び、腿上げ跳び、片脚跳びなどと様々な組み合わせで跳びました。 そして最後に男性と女性に分かれて大縄跳びを行いました。

 縄跳びの強度が高いと感じる方は、縄なしでエアー縄跳びとして行うことでも十分に効果が得られます。 
参加してくださった皆様ありがとうございました。前回同様多くの方に参加してもらえて良かったです。
「まだ参加したことない!」「次は参加してみたいな!」という方、次の機会に是非参加してみてください。
 縄跳びは、縄さえあれば公園などで簡単に行える且つ、膨大な効果が得られる有酸素トレーニングなので、皆さまも是非やってみてください!
次回もお楽しみに!

画像(1)



(森屋)
第2回縄跳びトレーニング!!
2021年01月14日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。