main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

本年も宜しくお願い致します!

[2021年スタート]

こんにちは。オアシス横須賀店マネージャーの柏原です。

2021年がスタートし、1ヶ月が経とうとしています。
お正月に、今年の目標は掲げた方は多くいらっしゃるかと思いますが、順調な1月であったでしょうか。

目標達成に向けては「目標を達成したらどうプラスになるのか」「無理のない計画か」について整理しながら進めていくとよいと思っています。

学生時代の部活では、優勝と大きく目標を掲げていましたが、優勝する為にどうすべきか等考えていませんでした。
また、目標を掲げた最初は120%で練習をしていましたが、いつの間にか苦しい練習を手抜きするようにもなっていたと記憶しています。 ※部活はバドミントンです。

優勝の為には、体を作る・試合慣れをする・相手を分析する・ペアと作戦を整える等、小目標毎に計画を立て、小さな達成を喜びながら進めていくのが本来の進め方と思います。
学生当時にこのような考え方を持っていれば、違った結果がでていたかもしれません。

オアシス横須賀をご利用の皆様におかれましても、目標を持ってトレーニングされている方も多いと思います。
ぜひ、目標達成へご一緒させていただき一緒に喜びたいと思っております。2021年もオアシス横須賀店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって良い年となりますように。

画像(1)



(柏原)
本年も宜しくお願い致します!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。