main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サプリを活用「私の健康美活」

こんにちは。東急スポーツオアシス横須賀店スタッフ吉田です。
春は近いとはいっても、まだまだ冷え込む日がありますね。
季節の変わり目でもありますので、どうか体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

さて、みなさんは健康や美容のために気を付けていることはありますか?
私は食生活でいくつか心がけていることがありますが、その中のひとつ、
私が実践しているサプリを使った健康美活を紹介したいと思います。

愛用品 コラーゲン+プロテイン55
オアシスのオリジナルサプリで、カロリーや脂質を気にすることなく手軽に摂れるように開発された美活サプリなのですが、実際どんなサプリなのかよくわからない。
または買っても続けられるか不安などのお声を時々耳にします。
無味で味に飽きることもなく、おすすめポイントがいっぱいのサプリなので、
私はこんな風に摂っています!!というのをいくつか紹介させていただきます。

☆料理に混ぜてコツコツ摂る
無味無臭で溶けやすいパウダーですが、コラーゲンと言えば特有の匂いがあって苦手…という人もいると思います。コラーゲン臭ってどんな匂い?という質問も多いのですが、
手作りお菓子を作る時に、ゼラチンを使ったことがありますか?
このゼラチンの匂いが一番近いと思います。この特有の匂いは、気にならない人もいれば、気になるという人もいて、私はどちらかと言うと気になる方なので、味に違和感を感じない料理に取り入れています。

☆コラーゲン55のココが好き
1.火を通しても栄養素が壊れない。
グツグツ煮込んだり炒めても、栄養素が壊れないので、調味料のごとく、調理過程でどんどん投入できる。
2.原材料がシンプル
これ何だろう?という物が入っていない。
3.脂質ゼロ
コラーゲンに加え、乳たんぱくと大豆たんぱく(プロテイン)が摂れる。
そして気になる脂質はゼロ。無香料、無着色、保存料不使用というのも安心。

☆こんな物に混ぜています 

濃い味の食事にはバンバン入れます。時短で済ますことも多々あるので、インスタント系のカップスープ、お弁当の定番ミートボール、その他、マーボー豆腐、パスタや鍋料理、カレーなどにもおすすめです。
味が濃い物は違和感はほとんどなく美味しくいただけます。スクランブルエッグやだしまきにも合いますよ。
ただひとつ難点は、パウダーに乳たんぱくが入っていることで、混ぜると乳白色の色がつきます。
※コーヒーに入れるクリープのような感じ・・・。こんな特徴を持ち合わせているので、私はコーヒーや紅茶など見た目や香りを楽しみたい物には入れません。
飲み物だったら、ココアに入れるのが一番おすすめです。

画像(1)



画像(2)



画像(3)


ホームベーカリー
小麦粉に混ぜちゃうのもおすすめです。風味も崩れませんし、パンもちゃんと膨らみます。ホットケーキミックスに混ぜるのもおすすめです。違和感なく本当に美味しくいただけます。

画像(4)


市販の杏仁豆腐のもと
これも粉にダイレクトにコラーゲンを混ぜちゃいます。フルーチェなどに混ぜるもおすすめです。
※似たように感じる食材ですが、ヨーグルトに混ぜるのはおすすめしません。
ヨーグルトは味がシンプルなので、コラーゲン臭を感じやすいです。

画像(5)


言わずと知れたカラダの重要な構成成分「たんぱく質」コラーゲンも栄養素はたんぱく質です。
筋肉、血管、骨、皮膚、髪… あらゆる細胞を作ってくれる大事な栄養素ですね。
みなさんもいつもの食事にちょいとプラスして健康美活いかがでしょうか?


(吉田)
サプリを活用「私の健康美活」 サプリを活用「私の健康美活」 サプリを活用「私の健康美活」 サプリを活用「私の健康美活」 サプリを活用「私の健康美活」
2021年02月12日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。