main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

身近な栄養食品で免疫力アップ!

こんにちは。
東急スポーツオアシス横須賀店のフィットネススタッフの竹花です。

季節の変わり目になり、花粉症の症状が出てきている方や、何となく調子が良くないなと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
少しでも快適に過ごす為には、適度な運動と栄養の摂れた食事が大切になってきますが、
今回は最近私が健康のために、よく食べている「納豆」について紹介します。

画像(1)


まず、はじめに納豆には納豆菌という菌があり、これは体の免疫力を上げたり、感染症やアレルギー予防になると言われています。
私は季節の変わり目に風邪をひきやすいので、納豆を食べて体の免疫力を上げています。
アレルギー予防になるので、この時期の花粉症対策や、一年を通して花粉症の症状がある方にもおすすめです。

次に納豆にはポリグルタミン酸という栄養があり、これは肌の保湿機能を改善してくれます。
特に冬は乾燥しやすいですよね。私は肌が乾燥しやすく、顔の皮が剥けやすいのでよく納豆を食べます。

ほかにも、身体に良いとされる食品はたくさんあります。
その中でも、日常的に取り入れやすく、継続して取りやすい物のひとつに納豆があげられるかと思います!
適量の納豆を食べて、適度な運動を行い、健康的な身体作りを継続していきましょう!
皆さんが取り入れている食材の中で、身体に良いものやおすすめのものがありましたら、ぜひ教えて下さい。


(竹花)
身近な栄養食品で免疫力アップ!
2021年03月01日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。