main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美尻をめざしませんか

こんにちは。
オアシス横須賀店フィットネススタッフの渡邊です。

先日「美尻レッスン」を開催させて頂きました。
ご参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

今回は、美尻にちなんでレッスンで行なったトレーニングをいくつかご紹介させて頂きます。

【ヒップリフト】   主に使う筋:大殿筋

画像(1)



Point
1.膝は90°!!
…各個人差は少しございますが、ももの前や後ろといったお尻以外に力が入ってしまっている場合は、足の位置を前後に調節してみましょう

2.お尻は締め続ける!!
…お尻が落ちてきてしまうとピンポイントでお尻にフォーカスできませんので、しっかりお尻を締めましょう!!

3.腰は反らない!!
…腰を反ってしまうと痛めてしまいますので、お腹に力を入れ、腰を反らないように頑張りましょう

【ヒップアブダクション】   主に使う筋:中臀筋

画像(2)


画像(3)


Point
1.上の脚は下の脚より後ろに!!
…よりお尻に効かすために少し後ろに下げましょう

2.つま先は下に向ける!!
…つま先が上に向くと脚が開きすぎてしまい、力が逃げてしまいますので、下向きをキープしましょう

今回はこの2種類を紹介させて頂きましたが、まだまだ応用編が沢山ございます。
詳しく知りたい、他の方法を知りたいなど、ご興味のある方は、是非フィットネス渡邊までお尋ね下さい。
皆様のご来館、心よりお待ちしております。


(渡邉)
美尻をめざしませんか 美尻をめざしませんか 美尻をめざしませんか
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。