main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

暑い夏こそ、温かく!

こんにちは。オアシス横須賀店の村上です。

過ごしやすい春が訪れましたが、あっという間にもうすぐ6月…皆様いかがお過ごしですか?

梅雨が終われば暑い暑い夏がやってきます。
ここ数年の夏は「猛暑」と言われる気温35℃以上の日も多く、マスク生活がとても息苦しく感じる時期でもあります。

「夏冷え」と言う言葉をご存じですか?
暑い夏に冷える?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、身体の中が冷えている状態のことを「夏冷え」と言います。

夏冷えが身体にどのような状態を引き起こすか?

・身体のだるさ
・睡眠不足
・風邪をひきやすくなる
・イライラ

毎日の習慣によってこのような症状を引き起こしてしまうことが多いそうです。
猛暑に耐えられず、ついつい身体を冷やし過ぎてしまう習慣が身につくと夏冷えを起こしてしまいます。
以下の項目は主な夏冷えを引き起こす習慣です。

・冷たい食べ物や飲み物をよく飲食する
・運動が苦手
・デスクワークや在宅勤務により座りっぱなし
・エアコンの設定温度が低い
・湯船につからずにシャワーだけで済ませている

ちなみに、私は毎朝「白湯」を飲んでいます。
身体の芯から温まり、デトックス効果もあります。
味気ないのが…と思う方は私のおススメとして、レモン汁を数滴入れてみてください。
さっぱり飲めて眠い朝もすっきりします。

夏に入る前に夏の習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

画像(1)


画像(2)



(村上)
暑い夏こそ、温かく! 暑い夏こそ、温かく!
2021年05月30日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。