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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

本当のダイエット体験記〜1週間経過〜

シェイプナビをスタートして1週間が経過しました!
インボディで測定した結果はこんな感じです。

体重 ・・・ 55kg     → 54kg(▲1)
骨格筋量 ・・・ 21.8kg → 21,5kg
脂肪量 ・・・ 15kg    → 14,3kg(▲0,7)
体脂肪率 ・・・ 27.2% → 26,5%(▲0,7)

少し脂肪が減ってきました!
若干ですが筋肉量が減っているので、今週はマシントレーニングに力をいれます。
前回、大宮司さんに指導してもらったことをどれだけ実行できたか振り返ると・・・

◆朝ご飯をしっかり食べる
いままでは朝食べない日がとても多かったのですが、この1週間はしっかりと食べました!
朝食べるとその後の運動や生活にも力がでますね。

◆水は1日2リットル
正直、2リットルまではなかなか飲めませんでしたが、1,5リットルは飲んでいました!
水で得られる満腹感や、運動時の汗の出る具合も変わってきました。

◆食事の間隔を空けない
仕事が終わるのが夜遅いとどうしてもお腹がすいてしまうんです・・・
ここは我慢せず、しかし食べるものは野菜を中心にバランスを心掛けました!

有酸素運動も週に3回、トレーニングもスロートレーニングやダンベルを取り入れて頑張りました!
このスロートレーニングがとても効きます(汗)

例えばアームカールなら、力を入れて巻く時に5秒かけます。そして巻ききった所で2秒キープ!
最後にダンベルを下ろす時も5秒かけてゆっくりと。
これを8回できる重さで繰り返します。

みなさんも是非挑戦してみて下さい!
(深川)

画像(1)目標は2リットル!
画像(2)スロートレーニングは効きます!
画像(3)女性もダンベル使いましょう!
※画像撮影者/松田


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2008年06月25日│店舗日誌
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