main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

実は双子のフィットネススタッフ

ブログリレーのバトン受け取りましたフィットネススタッフの西嶋です。

ある日お客様から、「あれっ?西嶋君昨日○○ジムで働いてなかった?」
と言われることが何回かありました。
僕はここ港北店でしか働いていないので、そのお客様が見た“西嶋”は僕ではありません。
では、なぜそのお客様は僕だと思ったのでしょう?

実は僕には双子の弟がいます!!

彼も同じように他のフィットネスジムで働いているので、そのお客様は彼を見て僕だと思っていたらしいです。

この時のように双子の兄弟をもっていると、僕の知らない相手(弟の知り合い)から
声をかけられることがしばしばあります。自分が双子の兄であることを説明することが
面倒くさいので、そういうときはよく「弟のフリをして何とかその場をしのいでしまえ作戦!」
を決行します。

この作戦、僕も弟もよく使っていて大概はうまくいくのですが、役者ではないので
たまにボロがでます。
あるスタッフから
「昨日、○○駅で西嶋君に話しかけたのにノリ悪かったねー」
「え?昨日は○○駅に行ってないですよ・・・」
なんてことはざらにあります。

お互いに坊主頭で背格好もあまり変わらないので、一見したら見分けがつかないかもしれません。
もし街中で“西嶋”を見つけたら、このブログに載せた写真を参考にして僕か弟か
当ててみてください。

さあ、次のブログリレーのバトンは藤岡さんにお願いしたいと思います。
お楽しみに!
(西嶋)

画像(1)どちらか当ててみてください
画像(2)本物(自分)です
※画像撮影者/西嶋友人


()
実は双子のフィットネススタッフ 実は双子のフィットネススタッフ
2008年10月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。