main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おすすめダイエットメニュー

ブログリレーのバトン受け取りましたフィットネススタッフの藤岡です!
最近寒くなってきて、普段の生活で汗をかくこともあまりなくなってきたのでは
ないでしょうか?
「それなのに食欲は落ちなくて・・・」という声をよく聞きます。
実は私、そんな方にもオススメのローカロリーの料理作りにはまってます。
今日はその中からちょっとだけ紹介しちゃいますね!

まずはケーキ。甘いものがどうしても食べたくなる時ってありませんか?
私も甘いものは大好き!でもバターと砂糖がたっぷり入ったケーキは、ダイエットの大敵ですよね。
だからそういう時は、バターの代わりに水あめを使います。
今日焼いたりんごのケーキは、バター使用だと1人前が約240kcal、水あめ使用だと約133kcal
になるんです!(写真1つ目)

それからハンバーグ。おいしいのですが、けっこう高カロリー。
そこで、お肉を使わずに作ってみました。(写真2つ目)
ひじきや長ネギなど、体にいい野菜がたっぷり入っています。
お肉の代わりに使ったのは、ひよこ豆とレンコンをすりつぶしたものです。
普通のハンバーグ1人前が約500kcalとして、これだと200kcal以下に抑えられます!

どちらも味はとってもおいしいですよ!!ぜひぜひ試してみてください。
もちろん、お食事だけでなく、運動も忘れずに。ジムでお待ちしております!

次のブログリレーのバトンはフィットネススタッフ相原さんお願いします!
(藤岡)

画像(1)りんごのケーキ
画像(2)やさいハンバーグ
※画像撮影者/藤岡母


()
おすすめダイエットメニュー おすすめダイエットメニュー
2008年11月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。