main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カプサイシンで食べながらダイエット?

皆さんは、スパガーディッシュのレストラン『天風』に行ったことがありますか?
私は、休憩時間によく行きます。

私のオススメは『カレーうどん』!!
天風のカレーうどんは、辛さが普通・中辛・激辛から選べるんです。珍しいでしょ?

私は激辛を選びました(汗)

どんぶりの底から汁をかき混ぜると、出てくる出てくる・・・赤い粒々が。そう、唐辛子です。唐辛子の量で、辛さの違いを出しているのです。

唐辛子といえば、カプサイシン。
カプサイシンを体内に摂取すると、積極的に脂肪がエネルギーに代わるので、体温が一時的に高くなったり、汗が出てきやすくなったりするのです。体内に蓄積された脂肪を燃やすということで、肥満の予防にもなり、ダイエットにも効果的です。

汗のかきにくい私でも、食べていると体がとても熱くなり、額にもうっすらと汗が出てきました。ですので、汗のかきやすい人は覚悟が必要です!先日スタッフの狩野が同じ物を食べたそうですが、汗がとめどなく出てきて、食べ終わった頃には、顔だけでなく体中が汗まみれだったとか(笑)

ちなみに、一緒に休憩を取った善積と下古谷も、カレーを食べていました。。
『天風』では、最近ランチタイムに「得もりメニュー」も登場しました。是非、大食いの方は、行ってみて下さい!
(青木)

画像(1)オススメ『カレーうどん』を食事中
画像(2)よーし食べるぞぉ・・・カツカレー
画像(3)私は可愛くオムカレー
※画像撮影者/青木


()
カプサイシンで食べながらダイエット? カプサイシンで食べながらダイエット? カプサイシンで食べながらダイエット?
2009年03月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。