main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新幹線の旅の醍醐味といえば〜駅弁編

3月も半ばにはいり、少しずつ暖かくなってきた今日この頃ですが。

人生初のスノーボード体験をしに、まだまだ雪深い新潟県にいってまいりました!
日帰り旅行なので、朝6時半の新幹線にのるため起床はなんと朝の3時半・・・
ほとんど真夜中です。

朝3時半に起きたにもかかわらず、電車の乗り継ぎに失敗し、新幹線ギリギリの時間に東京駅に到着。
さて、新幹線の旅の醍醐味といえば、そう 駅 弁 です!
ゆっくり駅弁を選ぶ時間がなかったためぱっと目に付いたハンバーグ弁当を購入。

朝6時半からハンバーグ弁当なんて!とお思いでしょうか?
しかし、すでに起床から2時間以上経過していたため胃腸は活性化!
朝からしっかり食事をとると、代謝がよくなり、脂肪の燃焼もしやすくなるのです。なんたってこれからスノーボードですから!
ガンガン運動して汗をかきますよ〜

そんなわけで、ハンバーグ弁当をぺろっとたいらげました。
お腹がいっぱいになると、朝早かったのも手伝ってか、すぐに眠気が・・・
新幹線での旅の醍醐味といえば、ゆっくり景色をながめるのもいいですが、あのなんともいえない揺れが心地よいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

眠っている間に景色は流れ、トンネルを抜けるとそこは・・・
明日のブログに続きます。
(松原)

画像(1)いただきます♪
画像(2)ちなみにこんなにおかずがたくさん♪
画像撮影者/友人


()
新幹線の旅の醍醐味といえば〜駅弁編 新幹線の旅の醍醐味といえば〜駅弁編
2009年03月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。