main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

つくしに尽くして…

いきなりですが、オアシス港北店があるMINAMOの北側には、空き地があります。

一気に暖かくなって町のあちこちに春を感じるようになった今日この頃、その空き地にも素敵な春が芽吹いていました!
ツクシです!!

見つけた瞬間、なんか小躍りしそうなぐらい嬉しかったです!!
私の実家の近くには毎年ツクシが生えるところがあり、祖母と愛犬の散歩をしながらよく取って、お漬しなんかにして食べていました。
お婆ちゃんと取るツクシは少量過ぎるので、私たち一家はツクシポイントへ車で出向いて取りに行っていたのです。

で、そのツクシ取りですが、皆さんのご想像よりもはるかに運動量があります。
しゃがんで、歩いて、登って、しゃがんで、跳んで、登って、歩いて、しゃがんでしゃがんでしゃがんでしゃがんでがしゃん・・・

そう、思わず噛むぐらいしゃがみつづけるのです!!
しゃがむという行為は言わば下半身のトレーニング!太ももだけでなく、お尻もキュっと上がってくれるトレーニングなのです!
100本取ったら100回のスクワットと同じぐらいの効果が?!と思うぐらい足にきます。もちろん膝や腰の痛い方は無理しちゃダメですよ?

残念ながらMINAMO前空き地に生えていたのは柵のせいで取れない上に、私が気付くのが遅すぎたこともあり食べるのはかないませんでしたが、故郷を離れている私にとってはあまりにも懐かしく可愛らしい姿でした。

皆さんもヒップアップしにツクシ取り行きませんか(笑)
(森田)

画像(1)パッとみたら何かわかりませんが…
画像(2)近くで見たら物凄い生えています
※画像撮影者/森田


()
つくしに尽くして… つくしに尽くして…
2009年04月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。