main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

早起きは三文の徳

ブログリレーのバトンを受け取りましたキッズフロントスタッフの上田です。

梅雨に入り毎日ジメジメ・・・なんとなく気分もすっきりしない季節ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は最近ちょっとはまっているものがあります。それは・・・「パン作り」です。

以前パン教室に通っていて、朝食に食べる食パンを毎日のように頑張って焼いていた時もあったのですが・・・引越しでパンこね機を奥の方にしまいこんでから、パタリと作らなくなっていました。

そのパンこね機を、やっとの思いで引っ張り出してきて今では1週間に一度くらいのペースでパンを焼くようになりました。
お菓子作りと違って、発酵させたり丸めたりと時間はかなりかかりますが、あの、パンの焼きたてのいい匂いともちもちふわふわ感はやっぱりたまりませんね。

今、主人が家庭菜園(という程のものでもないのですが・・・)に凝っていて、庭では水菜とトマトがそろそろ収穫出来そうです。とれたて野菜のサラダと焼きたてパンのコラボランチができるのも、もうすぐのようです。

今日はちょっと早起きして、ハムロールを作ってみました。ランチは家族そろって、あつあつの焼きたてパンを食べとっても幸せな気分に。「早起きは三文の徳」の諺どおり、なんだか徳をしたような一日でした。

でも、食べたらそのぶん体を動かさないと・・・大変なことに・・・!!

もうすぐ夏本番です。おもいっきり体を動かして水着の着れる体にならなくては・・・(苦笑)みなさんも一緒に頑張りましょうね。
よろしくお願いします!


(上田)

画像(1):焼きたてハムロール
※画像撮影者/上田家族
早起きは三文の徳
2009年07月15日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。