main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

青空の下!野外ウォーキングイベント報告

年始の特別イベントとして行われた、狩野パーソナルトレーナーによる「野外ウォーキングイベント」のご報告です!

オアシス港北店から歩いて15分もしない場所にある都築中央公園にて、私と狩野トレーナー、お客さま4名で和気あいあいと楽しい時間になりました。

到着したら、簡単な準備運動で体をほぐしていよいよスタートです。
都築中央公園には様々なコースがあり、階段や坂道のアップダウンがあり、静かな公園の中を美味しい空気と暖かな太陽の光に包まれて10分も歩くと体がポカポカと温まってきました。

歩いた距離は約3km・歩数は約6000歩でした。狩野トレーナーの歩き方指導もあり、ただ歩くだけではなく、歩行動作を通じていかに筋肉を使うかを学びました。

ご参加いただいた方からは「是非また開催して欲しい」と嬉しいお声もいただきました。
今年も年始から様々なイベントを行っておりますので、是非皆様でお気軽にご参加ください。

野外ウォーキングは1つの例ですが、今年はいつもと違うトレーニングにも挑戦してみましょう!!


(棚橋)

画像(1):緑の中のウォーキング
画像(2):しっかり準備運動を!
画像(3):狩野トレーナーとご参加の皆様
※画像撮影者/棚橋
青空の下!野外ウォーキングイベント報告 青空の下!野外ウォーキングイベント報告 青空の下!野外ウォーキングイベント報告
2010年01月04日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。