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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

なんちゃってタン塩

今回、知り合いの料理の先生から教えて頂いたカロリーオフメニューを紹介します。使うのは、こんにゃく。こんにゃくはカロリーがほとんどないのでダイエットメニューとしてはよく用いられていますよね。簡単に説明するとしたら、水分がなくなるまで薄く麺棒などで伸ばしたこんにゃくに、下味で塩コショウし、フライパンなどで油はしかず、水分が飛ぶまで結構焼きます。
そしてネギ、米酢、ゴマ油、ニンニク、塩少々を和えたものと一緒に食べる。
と食べ方は牛タンと一緒ですね。

目をつぶれって食べれば、正にタン塩!

満足いくまでタン塩を堪能できますし、カロリーも抑えられるのでオススメです。
是非、お試しを!


(橋田)

画像(1):見た目はこんにゃくですが…
※画像撮影者/橋田
なんちゃってタン塩
2010年10月05日│食事・栄養・レシピ
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