main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

4/29(金)「肩こり改善」

20名

こんにちは!肩こり解消を担当しました、野々下です。
本日はイベントレッスンにご参加ありがとうございました。
たった15分間ですが、たくさんの方に肩が軽くなった!ずっと首が重かったのに楽になった!と嬉しい効果を実感していただき私もとても嬉しいです。

実施したメニューは、まず肩甲骨を動かしながらの深呼吸。
頭の位置を整えるトレーニングです。
重力に対してストレスのない姿勢を手に入れ、肩のインナーマッスルに刺激を加える事で肩関節が安定して腕がとってもスムーズに動けるようになりましたね!!

そして肩のトレーニング!
ダンベルでのショルダープレスで肩のインナーマッスル筋肉も同時に鍛えられました。

画像(1)ショルダープレス!!


なかなかマシンでフォークスされず鍛えることを意識しないところですが肩のトレーニングは日常に、万人に本当は欠かせないんです!

物を持ち上げる上の物を取るなどに使う筋肉。日々の生方がより楽になりますね。姿勢を正してからのトレーニングは最大限の効果を得られます

せっかく頑張るなら、効果的に!意識をすることで肩こり知らずになりましょう!

ご自身でトレーニングをする時、分からない時はいつでも相談にのります。たった15分でこれだけ変われたんです。続ければ、もう一度言います。「肩こり知らず」間違いなしです。

私は、フロントにもジムにもいますのでお気軽にお声掛け下さいね。


(野々下)

画像(1):ショルダープレス!!
※画像撮影者/神田
4/29(金)「肩こり改善」
2016年05月02日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。